SSブログ

高橋美佳子は歌手としても活動する人気声優だった【大人AKB】 [エンタメ]

“大人AKBオーディション”の最終選考まで残った異例の声優、高橋美佳子。

歌手としての活動についてまとめました。


スポンサードリンク







高橋美佳子プロフィール



読み:たかはしみかこ
生年月日:1980年5月29日
血液型: AB型
出身:千葉県
職業:声優(アイムエンタープライズ所属)
趣味:おしゃべり・ギター・映画鑑賞
特技:絵画、クラリネット演奏
出身校:船橋市立船橋高等学校



アニメ『テニスの王子様』の竜崎桜乃や、アニメ『ハチミツとクローバー』シリーズの山田あゆみなどの声を務める人気声優。

2014年4月に実施された“大人AKBオーディション”では、なんと最終選考まで残ったという声優としては異例の経験を持っています。

ちなみに、惜しくも落選したオーディションの最終選考は“ダンス&ボーカル選考”でした。



2015年4月10日からインターネットラジオ『高橋美佳子のマルごとぴ~なっつ』を配信しています。




声優より先に歌手デビューを果たす



1998年に放送されていたテレビ番組『えびたい』にて、PS用ソフト『Little Lovers SHE SO GAME』の主題歌歌手を決定するオーディションが実施。

見事選考を勝ち抜いた高橋美佳子は、同ゲームの主題歌『忘れられない季節dreamin Tomorrow』を歌うことになり、同時にゲーム内キャラクターのCV(キャラクターボイス)にも抜擢。



CD発売日が1998年11月21日、ゲーム発売日が翌年1999年9月2日であったことから、結果として声優よりも歌手としてのデビューが先行していました。





その後も歌手・高橋美佳子として、シングルCDを3枚、アルバムCDを1枚出しましたが、2003年1月22日に発売したシングルCD『願いのとき』をもって歌手としての活動を休止



それから声優活動に専念し、テニスの王子様(竜崎桜乃)やハチミツとクローバー(山田あゆみ)といった数々のビッグタイトルに抜擢されます。





約8年の時を経た2008年8月6日に、アルバムCD『SUMMER PRINCESS』を発売し、歌手としての活動を再開。

2014年7月10日にはもう一枚『私の小さな世界』というアルバムCDを発売しています。


スポンサードリンク






“高橋美佳子”名義のCD



【シングルCD】



『忘れない季節〜DREAMIN'TOMORROW〜』
1998年11月21日発売

忘れられない季節.jpg


『ほんとの気持ち』
2000年8月2日発売





『願いのとき』
2003年1月22日発売





【アルバムCD】



『超プラドル』
2000年9月21日発売





『sweet』
2008年1月30日発売





『SUMMER PRINCESS』
2008年8月6日発売





『私の小さな世界』
2014年7月10日発売

私の小さな世界.jpg




管理人の所感



テニプリ桜乃ちゃんの中の人!

学生時代はテニス部だったもんで、毎週テレビにかじりついて見ていましたよ

あのなんとも言えない甘ったるい声・・・。

あれが耳を刺激しまくるんですよねえ。



と、まあそんな感じで、めちゃくちゃ活躍している人気の声優さんです。

ですが歌手としても活動しているのは知りませんでした。



ちなみに前項で高橋美佳子名義のCDを紹介しましたが、キャラクターソングはその5、6倍出しています

「もうそろそろアラフォーだ」と本人は嘆いていますが、まだまだ声は衰えことを知りません。

声優業だけではなく、歌手としての活動もますます本格化していくと格好いいですね!



それでは今回はこの辺で。

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。