SSブログ

高橋ひかる CMに映画で露出増!ジンクスを乗り越えられるか!? [エンタメ]

全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得した高橋ひかる。

それをきっかけにCMや映画出演も次々に決まり、大躍進中の彼女についてまとめました。


スポンサードリンク







高橋ひかるプロフィール



読み:たかはしひかる
生年月日:2001年9月22日
血液型:O型
出身:滋賀県
職業:モデル、女優(オスカープロモーション所属)
趣味:食べ歩き、ダンス、音楽鑑賞、バレーボール観戦
特技:ダンス
出身校:大津市立瀬田北中学校か大津市立瀬田中学校?(真偽不明)

現役中学生。

2014年、第14回全日本国民的美少女コンテストにてグランプリ獲得



全日本国民的美少女コンテストは“上戸彩”“佐藤藍子”など、大人気女優を数多く輩出している大規模なコンテストです。



グランプリ受賞時には、「将来は剛力彩芽さんみたいな女優になりたい。超えたい」と、強気でやる気満々のコメントをしていました。

全日本国民的美少女コンテストグランプリの特典には「歌手デビュー」もありますが、歌唱力には自信がないとのこと。



中学2年生ですから、他にも未熟なところはいっぱいあることでしょう。

その中でも今後課題としているのは、“コミュニケーション能力を磨くこと”

やっぱりまだまだ人見知り





年齢的にもまだまだ成長盛りの高橋ひかる。

現在の活動状況はどんなものなのでしょうか。




CMにも続々出演



全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得してから、次々とCM出演を果たしています。



【コープ(生協)のCM 想いをかたちに 「気づいたこと編」】







【コープ(生協)のCM 想いをかたちに 「おばあちゃん家編」30秒】







【代ゼミ TVCM_2015年春(わたしが主役の学び方)】







6月からは大鵬薬品の“チオビタ・ドリンク”の新CMキャラクターとして、テレビ画面に映る機会もさらに多くなりました。

そのCMがこちら↓

【高橋ひかる チオビタ・ドリンク / 大鵬薬品 2015】







どのCMを見ても結構貫禄がありますよね。

とてもじゃありませんが中学生には見えません!

特に代ゼミのCM(上から3番目)は人気が高く、ネット上では「正統派だ!」、「可愛すぎる!」と大好評。

このCMをきっかけに高橋ひかるを認識した人も多いようです。


スポンサードリンク







来年には映画出演・女優デビュー



そんな高橋ひかるですが、2015年の抱負を聞かれたインタビューでは、「お芝居に挑戦したい」と答えていました。

その念願が叶い、2016年1月公開予定の映画『人生の約束』で女優デビューを果たすことになっています。



『人生の約束』で高橋ひかるが演じるのは、“主人の親友の娘で、両親を失い叔父の家で暮らしている中学生の少女”

複雑な背景であるのと同時に、“親友を失った主人公の世界観を変え、前向きに成長させていく”という大きな役割も担っています。

最初の出演作品にしてはかなりの無茶ぶりではありますが、果たして撮影現場ではどのように思われているのでしょうか。



プロデューサーの佐藤貴博は、高橋ひかるを起用した理由として「主人公がそうであるように、観客にとっても『気になる』『追いかけたくなる』存在。高橋ひかるがその存在になるだろうと、出会ったときに確信した」とコメント。

「厳しい撮影環境の中でも根性を発揮してくれている」と、監督の石橋冠も絶賛しています。

169ac5aea2e0b653a94298f28572df4c_m.jpg



管理人の所感



全日本国民的美少女コンテストには、「グランプリ受賞者は売れない」という恐ろしいジンクスがあります。

これだけ聞くとM-1グランプリと似ていますね。

高橋ひかるはまだ中学2年生ということもあり、体も心もまだまだ発達段階の途中。

「今後どう成長するか分かったものじゃない」「17、18歳にもなれば顔も大きく変わる」という厳しい声もあります。



ですが今後どう成長していくかは、高橋ひかる自身が決めていくもの、作り上げていくもの。

グランプリのジンクスを跳ね除けて、ブレイクへの階段を上っていってほしいですね!



それでは今回はこんなところで。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。