SSブログ

『ど根性ガエル』原作の最終回はどうなったのか?ドラマとの関係は? [エンタメ]

Tシャツに貼りついた平面ガエル“ピョン吉”と

その持ち主ひろしを中心に巻き起こる

ドタバタコメディな毎日。



そんな人気ギャグ漫画『ど根性ガエル』が

7月から実写ドラマとなり放送されます。

一体どんなストーリーになるのか。

気になる原作の最終回と合わせて

紹介していきます。



【7月ドラマ関連記事】

ドラマ『リスクの神様』の原作は○○!キャスト紹介&見どころは?

『リスクの神様』1話の予想とあらすじ!【水10ドラマ】

ドラマ『婚活刑事』の原作とキャスト紹介【ネタバレ一部注意?】



スポンサードリンク






ドラマ『ど根性ガエル』の原作



ドラマ『ど根性ガエル』は、

吉沢やすみによる『ど根性ガエル』

が原作となっています。



1970年7月から1976年6月までの

約6年間、『週刊少年ジャンプ』にて連載。

その後1981年9月から1982年8月までの

約2年間、『月刊少年ジャンプ』にて

続編にあたる『新・ど根性ガエル』が連載。



また、あまり知られていないことですが、

原作では、平面ガエルはピョン吉だけではなく、

ビッキーちゃんという♀の平面ガエルも

存在しています。



原作ではどんな最終回を迎えたのか



ヨシ子先生との恋を成就させた梅さん

ヨシ子先生を残してハワイへと渡米。

修行のためにハワイで寿司屋をやって、

2年後に日本に戻ってくるという約束を

ヨシ子さんと交わします。



最終回は、

梅さんがハワイへ行ってから1年後

梅さん宛に、主人公であるひろしから

みんなの近況報告を伝える手紙

届いたところから始まります。





主人公ひろしとヒロイン京子ちゃん

中学3年生になりました。



一足先に学校を卒業したゴリライモは、

高校へは行かず、

ゴリラ魚店を継いで若主人となりました。



南先生は、ゴリラ魚店の従業員・初さんと結婚し、

めでたく子どもできました。



梅さんの帰りを待っているヨシ子さんは、

梅さんが帰国してから仕事が手伝えるように、と

宝寿司で仕事を始めました。



そして気になる平面ガエルのピョン吉はというと、

未だにひろしのTシャツに貼りついています!

それどころか、

別の平面ガエルのビッキーちゃんとの間に

子どもを儲けていました。





みんながそれぞれの道を歩んでいることを知り、

思わず涙腺が緩んだ梅さん。

泣きながら、そして笑いながら海に向かって

「あっしもがんばるぞー!みんなもがんばれよー!」

と叫ぶのでした。



スポンサードリンク






ドラマ『ど根性ガエル』のあらすじ



ドラマ『ど根性ガエル』は、

原作から16年後の世界が描かれます。





何事もど根性で解決していたひろしは、

「何事もど根性だけで解決するものではない」

と悟った“ダメ男”へと成長。



そしてピョン吉はあいかわらず

ひろしのTシャツに貼りついています。

しかしそんなピョン吉に“ある異変”が・・・。



一方ヒロインである京子ちゃんは

あの頃の京子ちゃんではなくなっていました。

京子ちゃんを救うべく、

ひろしはど根性を発揮できるのか!?



ドラマ『ど根性ガエル』の放送日



放映開始日:7月11日(土)21:00

以降、毎週土曜日21:00放送。



ゴールデンタイム真っ只中の放送時間、

視聴率も気になるところですね。

漫画原作のドラマは、

あまり良い評判を聞きません。

ゴールデンタイムへの冒険を

松山ケンイチがどこまで引っ張ってくれるのか。

そこも気になるところです。



スポンサードリンク






管理人の所感



『ど根性ガエル』の16年後・・・。

まったく予想つきませんね。

まあ、実写化自体も予想つかないんですけども。



最終回の後の主人公たちは、

一体どんな生活を送っていたのか。

『ど根性ガエル』だけではなく、

他の作品でもそういったテーマの

続編は気になりますね。



それでは今回はこの辺で。

【7月ドラマ関連記事】

ドラマ『リスクの神様』の原作は○○!キャスト紹介&見どころは?

『リスクの神様』1話の予想とあらすじ!【水10ドラマ】

ドラマ『婚活刑事』の原作とキャスト紹介【ネタバレ一部注意?】

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Issac

It's great that уou arre getting tһoughts from tһis article as welⅼ аs from our
dialogue mаde here.
by Issac (2021-03-22 12:27) 

Nyrpsik

GO!!!
This phrase was said by the first cosmonaut on Earth - Yuri Gagarin. (Yuri Gagarin)
He was the first astronaut on Earth. He was Russian! ...
Now Russia is becoming a strong country, gas pipelines, a vaccine against COVID-19, an army.
Is this very reminiscent of the communist Soviet Union?
How do you think?
Now we have total control in our country. I am interested in the opinion of foreigners.

<a href=http://www.albonumismatico.ru>Албонумисматико</a>

ПОЕХАЛИ!!
by Nyrpsik (2021-05-08 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。