SSブログ

ドラマ『リスクの神様』の原作は○○!キャスト紹介&見どころは? [エンタメ]

“人は危機に陥った時、すべてを守ろうとする。

でも、それは不可能だ。

自分にとって最も大切なものは何か考え、

何を守るか選択しなければならない”

 『リスクの神様』西行寺智





現実に起こり得るさまざまな「リスク」

いかにして乗り越えていくか。

新たな切り口で社会へ訴えかけるテレビドラマ、

『リスクの神様』とは?



【関連記事】

『リスクの神様』1話の予想とあらすじ!【水10ドラマ】

『リスクの神様』西行寺智と神狩かおりは恋愛に発展するのか?

『リスクの神様』関口孝雄役の田中泯は何者?結婚や子どもは?



スポンサードリンク





『リスクの神様』の原作は無し!



『リスクの神様』には原作が存在しません。





脚本家は、数多くの人気作品を手掛けてきた“橋本裕志”

橋本裕志が脚本してきたものには

ドラマ『華麗なる一族』

映画『テルマエ・ロマエⅡ』『ビリギャル』

などなど、大ヒット作品がずらり。





また『リスクの神様』は脚本だけでなく、企画、演出、

そしてキャストにいたるまですべてが超豪華





最近低迷していた“フジテレビ水10枠”。

「一気に巻き返してやろう」

と言わんばかりの気迫を感じますね。





原作なしの完全オリジナルで展開される『リスクの神様』。

一体どんなストーリーになっていくのでしょうか。



『リスクの神様』のストーリー



“the God of risk”(リスクの神様)

と呼ばれる、伝説の危機管理専門家“西行寺 智”

彼はある出来事をきっかけに、

サンライズ物産の危機対策室長に任命。





「危機を100%回避する方法はない」

と言う一方で、

「危機こそがチャンス」

という強い意志を持って、

トラブルに巻き込まれた企業や個人を

救っていく。





ドラマのテーマは『選択』

自分にとって本当に大切なものは何なのか。

それを守るためには何を捨てなければならないのか。

時には大切なもの同士を

天秤にかけなければいけないこともある。





数々の選択の中、リスクの神様“西行寺 智”

何を考え、何を選んでいくのか。



「救えるのはひとつだけ

あなたは何を選びますか」



スポンサードリンク






『リスクの神様』のキャスト紹介



西行寺 智(さいぎょうじさとし)役 サンライズ物産危機対策室長
 堤 真一

堤.jpg

助演男優賞、主演男優賞の2部門を制した俳優。

テレビ、映画出演が増加していても、

毎年欠かさず舞台公演をこなしています。

その背景には、

「舞台こそが自分の原点だ」という

熱い想いが存在していました。

2013年に一般女性と結婚しており、

同年に第一子が誕生しています。



神狩かおり(かがりかおり)役 サンライズ物産総合職員
 戸田 恵梨香

戸田.jpg

2006年、映画『デスノート』出演と

2007年、ドラマ『LIAR GAME』主演によって、

一気に名を確立した人気女優。

「無類のぷよぷよ好き」という一面もあります。

それもあって2009年には、

ぷよぷよ新作のプロモーションキャラクターを

任されるほど。



結城実(ゆうき・みのる)役 危機管理コンサルティング助手
 森田 剛

森田.jpg

人気男性アイドルグループV6のメンバー。

タレント、俳優、歌手として幅広く活躍しています。

2016年には映画『ヒメアノ~ル』で主演に抜擢。

映画で主演を務めるのはこれが初めて。



種子島敏夫(たねがしまとしお)役 西行寺の切り札的相棒
 古田 新太

吉田 新太.jpg

主に舞台で活躍している俳優。

小学生の頃から役者を目指していたそうな。

彼の代表的な舞台『髑髏城の七人』では、

主役と悪役を一人二役で演じていたこともあります。



財部栄一(たからべえいいち) サンライズ物産危機対策室副室長
 志賀 廣太郎

志賀.jpg

名脇役として有名で、

数々の作品で主演と匹敵するほどの

人気を収めることも。



橘由香(たちばなゆか)役 サンライズ物産広報部主任
 山口 紗弥加

山口.jpg

1994年にCMデビューを果たし、

その年にテレビドラマ『若者のすべて』に出演。

以降、2015年の現在に至るまで

20年余り連続でテレビドラマに出演している。



原田清志(はらだきよし)役 サンライズ物産薬品部主任
 満島 真之介

満島.jpg

沖縄県出身の俳優。

姉は女優、妹はモデルとして活動している芸能兄弟。

2014年末に、所属事務所のマネージャーと結婚。

驚くべきことにこのマネージャー、

満島 真之介の姉・ひかりの担当をしています。



役 現在不明
 平 幹二朗

平.JPG

俳優であり演出家。

“悲劇的な運命を背負った役柄”を得意とし、

多くの舞台で観客の心をわしづかみにしてきました。



関口孝雄(せきぐちたかお)役 病を抱えた車いすの老人
 田中 泯

田中.jpg

ダンサー、舞踊家が本職。

堤 真一いわく、「ただ者じゃない人」

見た目もさることながら、

『リスクの神様』で演じるのは、

「ミステリアスな老人」役。

ドラマに良いアクセントを与えてくれること

間違いなしです。



坂手光輝(さかてみつき)役 サンライズ物産社長
 吉田 鋼太郎

吉田鋼.jpg

俳優であり演出家。

リリー・フランキーと似ていることから

「兄弟なのでは」という噂が立ったことも。

ちなみに血縁関係はありません。

テレビドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』

に出演した2010年以降、

ドラマ出演する機会が急増。



白川誠一郎(しらかわせいいちろう)役 サンライズ物産・専務
 小日向 文世

小日向.jpg

一時は借金に追われる生活を送っていましたが、

2001年にレギュラー出演した『HERO』をきっかけに

仕事が途切れなく入るように。

善人、悪人両方を完璧に演じ分ける

驚異の名脇役として名高い。



『リスクの神様』の見どころは?



一番の見どころはやっぱり

「現実にもありえる大きな問題たちを

西行寺がどうやって解決していくか

に限ります。

実際の企業でも使える手法もあるかもしれませんし、

一種の社会勉強としても効果テキメン!





また、ヒロインの神狩は

主人公西行寺のことをまったく信用していません。

むしろ、不審にさえ思っているレベルです。

そんな歪なコンビがどうやって

協力タッグへと変貌を遂げるのか。

登場人物たちの心境の変化も見逃せません。





巧妙な伏線の数々、クールな言葉の掛け合い

要チェックです!



スポンサードリンク






管理人の所感



『リスクの神様』

久しぶりにタイトルに惹かれたドラマです。

どんなのかなー、と思って調べて見ると

なんと豪華なキャストたち!

一気に興味が湧いてきましたよ( ゚Д゚)





あと、扱っているテーマもいいですね。

“リスク”

現実社会でもありえる分、

すごく没入しながら視聴できそうです。





原作がないオリジナルストーリー。

だからこそどんな展開になるのか

ハラハラドキドキの毎週になりそうです。





なんとなーく、『半沢直樹』みたいになりそうだなー、

と思っているんですがどうなんですかね。

「倍返しだ!」

に匹敵するような名言も誕生するのでしょうか。

いやあ、楽しみです。





それでは今回はこの辺で。



【関連記事】

『リスクの神様』1話の予想とあらすじ!【水10ドラマ】

『リスクの神様』西行寺智と神狩かおりは恋愛に発展するのか?

『リスクの神様』関口孝雄役の田中泯は何者?結婚や子どもは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。