SSブログ

【動画あり】ネイマール イエローカードとレッドカードの理由は? [国際]

17日に行われたブラジル対コロンビアの試合にて、ネイマール(バルセロナ)の「2試合連続出場停止」が決定しました。

今回の試合にて「累積2枚目のイエローカード」「レッドカード1枚」を受けためです。


スポンサードリンク







ネイマール 今大会でのイエローカードの理由



今大会で2枚のイエローカードを受けたネイマールですが、一体どのような理由があったのでしょうか。



【1枚目のイエローカード】



1枚目のイエローカードを受けたのは、14日、ブラジル対ペルーの試合。



1-1で迎えた前半43分で、ネイマールが好位置からのフリーキックチャンスを得ました。

すでにボールは定位置にセットされており、あとはキックするだけだ、という場面。



そこでネイマールは、ボールの位置の目印として使用していたバニシングスプレーを手でどかしてしまいます

恐らく、ボール付近に散らかっているスプレーが、キックの邪魔になると考えたのでしょう。



バニシングスプレーをどかした行為に対して、主審はイエローカードを提示。

ボールをゴールに近づけていると思ったのか、はたまた、自分がつけたスプレーを邪魔扱いされたのが気に入らなかったのか、細かな理由は不明。

このイエローカードに対して他のメンバーは主審に抗議しますが、ネイマールが他のメンバーを主審に近づけないように考慮しています。

不要なイエローカードorレッドカードを増やさないように、と考えたからでしょう。

↓イエローカードを受けるネイマール




【2枚目のイエローカード】



2枚目のイエローカードを受けたのは、17日、ブラジル対コロンビアの試合。



前半45分、ネイマールがダイビングヘッドで放ったボールが、惜しくもゴールキーパーにはじかれます。

運悪く、このこぼれ球を手で触れてしまったのを主審は見逃さず、あえなくネイマールに2枚目のイエローカードが下されました。





これら2枚のイエローカードによって、ネイマールは次戦のベネズエラ戦出場停止が決定しました。


スポンサードリンク







ネイマール レッドカードの理由



2枚目のイエローカードを受けたブラジル対コロンビア戦にて、ネイマールはレッドカードも受けてしまいます。



累計2枚のイエローカードによって次戦の出場停止が決定し、苛立っていたネイマール。

苛立ちから後半のプレーもぐだってしまい、試合終了後のピッチで思わずボールに怒りをぶつけます。

思い切り蹴り飛ばしたボールは、パブロ・アルメロ(コロンビア)にぶつかってしまいます。



これに激怒したカルロス・バッカ(コロンビア)が、ネイマールを突き飛ばし、そのまま両チーム掴み合いになるほどの乱闘へと発展。

カルロス・バッカのユニフォームが敗れるほどの騒ぎとなってしまいました。



これによってネイマール及びカルロス・バッカにはレッドカードが提示され、試合が終了していたにも関わらず両者ともに一発退場

これによりネイマールは最低2試合での出場停止が決定しました。

↓ネイマール&バッカがレッドカードを受けた瞬間




ネイマールが出場停止確定となる試合



・6月22日(月)ブラジル対ベネズエラ戦

・リーグ戦を勝ち上がった場合の決勝トーナメント1試合目(準々決勝)

60b51a0d24e821326570edc0af08dfcd_m.jpg



管理人の所感



ネイマールの性格からして、1枚目のイエローカードの理由(バニシングスプレー)も相当頭にきていたのではないかと思います。

そのときは「珍しく冷静に対処しているな~」、くらいにしか思っていなかったのですが、ここにきて爆発してしまいましたね。



リーグ戦最終節(ブラジル対ベネズエラ)の出場停止も厳しいですが、それ以上に準々決勝の出場停止が痛い。

しかもこのレッドカードで決まったのはあくまでも、「最低2試合での出場停止」です。

協会の判断次第では、それ以上の数の試合が出場停止となる可能性も否めません。

前科もありますし・・・。

はてさて、どうなることでしょうか。



それでは今回はこの辺で。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。