SSブログ

コウメ太夫アパート経営による月収は?お笑いが副業?【元小梅】 [エンタメ]

コウメ太夫プロフィール



53_2.jpg
読み:こうめだゆう
生年月日:1972年4月20日
血液型:O型
出身:東京都杉並区
職業:芸人
趣味:ドライブ、釣り
特技:ムーンウォーク、マイケルジャクソン風のダンス
出身校:旭川大学経済学部(中退)


スポンサードリンク







コウメ太夫の現在



独特の風貌で“一発屋芸人”の仲間入りを果たしたコウメ太夫。

そんなコウメ太夫は現在、

アパート経営による収入で毎日を過ごしているそうです。



アパート経営といえば

誰もがあこがれる不労所得源獲得への第一歩ですよね。

さぞ裕福な毎日を送っていることでしょう。





と思いきや、現実は案外そうでもなかったり。




アパート購入の際に組んだローンはまだ完済しておらず

本業であるはずのお笑いの仕事がめっきり減り

売れなくなった途端奥さんには逃げられました



現在は、逃げられた奥さんとの間に生まれた長男を抱え

シングルファーザーとして奮闘しています。

869cd532e5d83854bafeff14ee2ee321_m.jpg



コウメ太夫のアパート経営による月収



アパート経営では一体

どれくらいの月収を得ているのでしょうか。



早速発表です。



現在コウメ太夫が家賃収入として得ている金額は、



月々約35万円





なるほど。

これだけ見ると普通の会社員よりも

安定してそうな気がします。



そのうち8万7千円がローン返済にあてられるそうなので、

手元に入るのは約26万円



そこから保険やら何やらで5万円くらいは引かれるとして、

実質手取りは21万円くらい。



ざっと、修繕費の相場を計算してみたところ、

毎年40万円~50万円が平均でかかるようです。

【修繕費の例】

給水ポンプなど多額のものだと

10年ほどに1度の取り換えが必要で、

その度に150万円~250万円が必要



ですから、毎月5万円ほどは

修繕費のために積み立てておかなければなりません。



先ほどの実質手取りから5万円を引くと

コウメ太夫の手元には残り16万円

しかし、上で挙げている修繕費には、

定期的にかかる大掛かりなものしか

含めていません。



ここからさらに、雨漏りや給湯器の故障など、

細かな修繕費も必要となってきます。

月1万円ほどと見ておきましょう。

コウメ太夫の手元には残り15万円



他にもかかってくるものはたくさんありますが、

さらに専門的な話になってしまいそうなので、

ここまでで。



コウメ太夫の手元には毎月15万円が残ります。



(ざっくりとした計算ですが)



15万円・・・。

『夢の不動産収入』という甘美な響きと裏腹に、

結構現実的な数字ですね。



しかもコウメ太夫は現在シングルファーザー

15万円で自分と息子を養わなければなりません。

学費とかも必要になってきますよね。



さらに不動産収入は、

空室ができるたびに大きく減少します。

徐々にアパートは劣化していきますし、

アパート経営をしているライバルもたくさんいます。



残念ながら、アパート経営による収入が

右肩上がりになっていくとは考えられません


スポンサードリンク







コウメ太夫 お笑いが副業に?



さて、コウメ太夫の本業は“お笑い”でしたが、

現在お笑いによる収入は月3000円だそうで・・・



また、コウメ太夫のアパート経営の実態も

上記の通り妙に現実的です。

いつ空室ができるかヒヤヒヤしながらの経営。

とてもじゃありませんが、

本業のお笑いの収入が3000円では心もとない。



そのためコウメ太夫は空いている時間に

アルバイトをしてお金を稼いでいるとのこと。

お笑いはもはや“副業”に成り果ててしまっているようです。




管理人の所感



夢のアパート経営、不動産収入。

あこがれてはいますが、現実はそんなに甘くない。



ほんの数年前までは

「不動産収入で悠々自適な生活を送っています」

のようなコメントをしていたコウメ太夫。

現在はインタビューにて

「不動産収入でなんとかやりくりしています」

と、丸っきり逆の発言をしています。



なんだか、もの悲しい気持ちに・・・。

息子さんのためにも

再びテレビで活躍する日がやってくるといいですね。



それでは今回はこの辺で。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。