SSブログ

ギャグマンガ日和が舞台化!予想してみました!舞台化しそうなエピソード! [エンタメ]

ギャグマンガ日和の舞台化が発表されましたね。

あんな破天荒なシュール漫画を舞台化するなんて、とんでもない挑戦です。

一体どんな舞台になるのでしょうか。


スポンサードリンク






舞台化エピソードの予想



こじんまりとした、動きの小さなエピソードは、舞台映えしないので恐らく選ばれないでしょう。

舞台化するのであれば

舞台全体を大きく使うような、動きの大きいエピソード。 ギャグマンガ日和の中でパッと思いついたのが、代表作品といっても過言ではない、

『聖徳太子の楽しい木造建築』

『聖徳太子シリーズ』が一番濃厚かな?






あとは、クマ吉が毎回しでかす

『名探偵うさみちゃんシリーズ』



うさみちゃんが「犯人はだれかしら?もし知っていたら教えてくれないかしら?」と言って、観客に「クマ吉ー!!」と言うよう促したり!?



それと

『松尾芭蕉シリーズ』

も外せないところ・・・。

一連の旅を舞台上で繰り広げていく、というのもあり得そうです。






『聖徳太子』、『うさみちゃん』、『松尾芭蕉』の3部構成とかになっていて、最後に奇跡の共演を果たしたり!?


スポンサードリンク









管理人の好きなエピソード



ギャグマンガ日和は漫画喫茶でまとめ読みしています。

その中でもお気に入りのエピソードを紹介!


◆『麻雀』



麻雀のルールを知らないギャンブラー4人が集まって、麻雀勝負をするお話。

ちょうど麻雀をかじり始めたときに見て、ひとり爆笑したのを覚えています。



◆『UFO』



UFOにさらわれるところからスタートするエピソード。

さらわれそうになりながらも、必死に切り株にしがみついて・・・・!?



◆『聖徳太子シリーズ』



ギャグマンガ日和といえば聖徳太子!

隋が宇宙人に支配されていた、あたりの話が特に好きなんです。



管理人の所感



いろいろな漫画・アニメが舞台化されていく中、『ギャグマンガ日和』が舞台化するなんて誰が予想していたでしょうか。

舞台化するたびに賛否両論が飛び交いますが、今回の舞台は全力で“笑い”を追求していくはずなので、スベることを考えると恐ろしい・・・。

笑いを取る舞台といえば『吉本新喜劇』ですね。

ああいう感じになるのでしょうか。

せっかく破天荒な『ギャグマンガ日和』を選んだのですから、思い切ったことをやってほしいものですね!



それでは今回はこんなところで!


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。